杜の都ふるさと便 

東日本大震災の復興・再生を祈願して杜の都のニュースや話題等お伝えしています。


スポンサーリンク

宮城県が「観光王国みやぎ旅行割引」第2期分を27日午前10時にネット販売

<旅行割引>宮城2期分27日ネット発売
  
 宮城県は21日、東日本大震災で落ち込んだ観光客数の回復を図る「観光王国みやぎ旅行割引」第2期分の詳細を発表した。電子クーポンを取得してサイトから予約するネット型は27日午前10時、旅行会社店頭で割引プランを購入する店頭型は8月21日に発売する。


 第2期は(1)宿泊(宿泊期間10月1日~11月30日)(2)宿泊と航空機(9月5日~12月19日)(3)外国人観光客向け-の3タイプの旅行商品が対象。宿泊代と航空機代が最大5割引きとなる。
 宿泊のみのタイプは、仙台市内で利用できる施設は旧秋保、旧宮城両町の旅館やホテルに限定する。航空機については仙台空港と中部国際、広島、福岡の3空港を往復する路線に限る。
 ネット型は、楽天トラベル、るるぶトラベル、ヤフートラベルで購入可能。店頭型の指定旅行会社は8月中旬に公表する。県は第2期分の事業規模を5万1000泊程度とみている。
 旅行割引の第1期(7月1日~9月30日)は、(1)宿泊(2)宿泊とJR(3)外国人向け-の3タイプをネット型と店頭型で販売。このうちネット型の宿泊は既に完売した。事業規模は約5万7000泊。残る旅行商品は引き続き販売している。

 

★「観光王国みやぎ旅行割引」は,宮城県での宿泊代金が最大5割引になるサービスです !


                 第2期販売開始日決定!! 
               
              インターネット 指定予約サイト 7月27日(月)10:00~       指定の旅行会社  8月21日(金)〔予定〕 
               ※インターネットの予約サイトと旅行会社の販売開始日が異なりますのでご注意願います。
※指定の旅行会社については決定次第,8月中旬頃に公表する予定です。        
【概要】

 〇 さらに第1期では,「仙台・宮城【伊達な旅】夏キャンペーン2015」の期間中(平成27年7月1日から9月30日まで)は,宿泊代金とセットで,交通費(JR)も最大5割引(または5割引相当のサービス)になるプランもございます!!

 宿+JRのプラン 7月27日(月)10:00~追加販売します!

 〇 さらに第2期では,県と航空会社と連携した観光キャンペーン「Sky Journey 仙台・宮城キャンペーン」の期間中(平成27年9月5日から12月19日まで)は,宿泊代金とセットで,交通費(航空機)も最大5割引(または5割引相当のサービス)になるプランもございます!!

 〇 割引の対象となる宿泊施設は,宮城県内に所在する宿泊施設です(ただし,対象外地域のある場合がございます。詳しくは「観光客向けページ」で確認願います)

 〇 割引の対象となる宿泊の期間は,平成27年7月1日から平成28年1月31日までです。

 〇 割引サービスは、指定の「旅行予約サイト(インターネットでの販売)(楽天トラベル・るるぶトラベル・YAHOO!トラベルの3つの旅行サイト)」と「旅行会社(店頭での販売)※各期で異なり,それぞれ決定次第公表します」で,3期に分けて販売します。
   ※第1期は,平成27年6月29日(月)午前10時から販売します。
   ※第2期は,インターネットの予約サイトでは7月27日(月)午前10時から,指定の旅行会社(決まり次第追って公表予定)では8月21日(金)から販売開始予定です。
   ※第3期は9月下旬以降の販売開始を予定しています。
   ※期別の割引財源がなくなり次第,販売終了となります。

   ※なお,宮城県では,コンビニエンスストア等での「旅行券」の販売は一切行いません。

 

 

※追加情報

◆2割増商品券「杜の都プレミアム商品券」2900部引き替えなしの為
仙台市は再販売する予定
  
 仙台市は21日、国の交付金を原資に11日に販売開始した2割増商品券「杜の都プレミアム商品券」全40万セットがほぼ完売したと明らかにした。販売窓口で整理券を入手しながら期限までに購入しなかった人の分が2913セットあり、市は再販売する予定。


 市議会経済環境常任委員会で報告した。14日に終了した商品券販売に関し、窓口に並んだ2人が熱中症の疑いで体調を崩したほかは「混乱なく好調だった」と総括した。他自治体であったような転売も確認していないという。
 残部について市は「窓口で販売する方針。日時や場所を検討している」と語った。