杜の都ふるさと便 

東日本大震災の復興・再生を祈願して杜の都のニュースや話題等お伝えしています。


スポンサーリンク

木村有希さん村上彩花さん中村かさねさんら大学生3人が2015杜の都親善大使に

■杜の都親善大使に3人 食文化・自然PR
 

 仙台商工会議所などが行う「2015せんだい 杜の都親善大使」の選考会が18日、仙台市青葉区の仙台三越定禅寺通り館であり、いずれも二十歳の大学生3人が選ばれた。5月から1年間、仙台の魅力のPR役を務める。

 新大使は宮城学院女子大3年の木村有希さん=仙台市=、東北学院大3年の村上彩花さん=同=、同大3年の中村かさねさん=富谷町=。「仙台の豊かな食文化を発信したい」と木村さん。村上さんは「都会と自然が調和した仙台の魅力を伝えたい」と話し、中村さんは「大好きな仙台のため、どんなことにも挑戦したい」と意気込みを語った。

 3人は「仙台七夕まつり」や「SENDAI光のページェント」などのイベントに参加し、「仙台の顔」として活動する。ことしの選考会には74人が応募し、27人が最終選考に進んだ。

 

●せんだい 杜の都親善大使のHP
http://sendai-shinzentaishi.com/

お問い合わせ先 022-265-8184 (地域づくり推進チーム)

●歴代せんだい 杜の都親善大使
2014年親善大使

蓬田 みなみ


庄子 公美子


熊谷 望那

 

2013年親善大使

安倍 由夏


丸屋 杏奈


佐藤 琴乃