杜の都ふるさと便 

東日本大震災の復興・再生を祈願してみちのく&杜の都のニュースや話題等お伝えしています。

スポンサーリンク

13日は半そでクーラー生活14日は長袖ストーブ入り 風邪ひきそう

4月13日仙台では今年初めて最高気温が25℃に達して夏日になり、半袖姿でクーラー生活。

 

でもね~宮城県内は14日、前線や冷たく湿った空気の影響で気温が上がらず、朝から雨の空模様となった。気温は各地で3月下旬並みと、肌寒さを感じる花冷えの一日となった。


仙台管区気象台によると、午前11時までの最高気温は栗原市駒ノ湯6・9度、気仙沼南三陸町志津川8・6度、名取10・6度、仙台11・5度など。いずれも未明に観測された。

 

おかげさまで長袖でストーブ生活でした。

 

気温が25℃から11.5℃と13.5℃差の激変でした。


こちらで言うと花冷えでした。榴ヶ岡公園では桜は咲いていますが宴会は自粛です。

仙台の経済を考慮してか西公園では例年通りにぎやかです。

水を差すようですが新型コロナウイルス感染者は高止まり、500から700人となっています。

せめて二けたになってから第七波を迎えたかったですね。

スポンサーリンク